まりのラナ便り


トイプードル  りのマリのアルバム
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20171003
 
訓練用のハーネス選びの時に

気になっていた めがねハーネスが届きました

_20171003_192524_R.jpg


マリは気管が細く 喉に触れると咳がでるのですが

訓練用のハーネスも こちらの めがねハーネスも 喉にあたらないようになっていました



つけ心地はいかがでしょうか?




_20171003_192731_R.jpg

やわらかくて とてもいいです(マリの声)




_20171003_193007_R.jpg

いハーネスは カートで削除したのに どうしてか購入になっていました^^

本当は欲しかった私の気持ちを分かってくれた?^^ようです

_20171003_194635_R.jpg


い方も 活躍してくれそうです

00マリ_R

しつけ教室の宿題がんばろうね

DSC_1060_R.jpg  

おまけ

_20171003_215456_R.jpg 

......more

clap

theme : わんことの生活 -

20170718
 



スマートフォン ひとまわり大きくなりました






2017 07 18_7236_edited-1_R






2017 07 18_7233_edited-1_R







スマホと 張り合うマリ




2017 07 18_7234_edited-1_R







2017 07 18_7230_edited-1_R







2017 07 18_7231_edited-1_R








なにがなんでも写り込もうと頑張るので

2017 07 18_7234_edited-1_R






マリの願いを、かなえてあげました^^





2017 07 18_7239_edited-1_R
















clap

theme : トイ・プードル -

20170507
 

母は 本を読んだり手紙を書くことが大好きです

耳が悪く連絡が取りにくいため

昨年の母の誕生日にファクシミリをプレゼントしました

機械が苦手な母なので 操作が分かりやすいものを探し

昔あった感熱紙タイプに行きつきました


母、大喜びで




日に何度も送信してきました^^

感熱紙がなくなると自分で入れ替えたのには驚きました

従妹が母にFAXしてくれた時は

『一日中幸せな気分だった』と申しておりました



最近は固定電話を持たないおうちも増えていて

ファクシミリがある家も少なく殆どが 私とのやり取りです



そんな中

うちの3代目のファクシミリが壊れてしまいました

1代目 スピークス3(業務用)

2代目 複合機

3代目 おたっくす



IMG_20170506_1132_R.jpg   

4代目も複合機にしました


拡大縮小コピーができたり いろいろ便利そうです



これからも 我が家ではファクシミリが活躍しそうです











clap

theme : -

20160209
 




ネックバンドスピーカー

moblog_4c9a0e11.jpg


ハンズフリーで 通話もできる 優れもの


購入して8か月 お気に入りです

タイトルの ピッカピカは


洗濯機で洗われてしまったからなのです


30分のおしゃれ着コースで。



でも大丈夫!


全く問題なく使用できております


びっくりぽん でしょう^^




以後 気をつけます











clap

theme : 生活・暮らしに役立つ情報 -

20151031
 





風が強くたって 平気

moblog_9a1942eb.jpg





大好きなお散歩



元気に出発



moblog_a96cba2b.jpg






moblog_bcd7a2dd.jpgmoblog_e56f14ce.jpgmoblog_f0ab922c.jpg 




  え?



moblog_c9e43473.jpg


気になる目線の先は






釣りをしている中学生

moblog_e796ea32.jpg





マリが

あまりにも気にするので


moblog_aec3a838.jpg


見学させてもらいました





大きな鯉?



moblog_9d45406c.jpg



捕まえて 

moblog_c9d9f4f6.jpg



釣針をとって逃がしていました


moblog_924fc964.jpg




鯉さん 災難でしたねっ^^








clap

theme : ワンコとおでかけ -

20151010
 


今までは 私のドライヤーをマリにも使用しておりましたが



マリ用ドライヤーを購入



自分のって分かるのか くっついていました


moblog_00db55cb.jpg


音が静かで良さそうです



私も使わせてね^^




clap

theme : わんことの生活 -

20131126
 


暖かいけれど 場所をとる

ふかふか だけれど 家で洗濯できない(洗濯機に入らない)

昔タイプのこたつ布団

思い切って捨てようと思いましたが(捨てられない^^)


・・・で


周りをジョキジョキ まるく切り取って


狭い我が家にぴったりサイズにリメイクしてみました


周りを縫っていると(手縫い)りのが


中綿を出して遊んでいるではないですか


あわてて縫ったので 出来は・・・ですが(言い訳)

手をかけると愛着がわきますね


なんとか洗濯機に押し込んで洗って長く使いたいと思います





 切った部分 ↓


moblog_43dbbe5f.png




綿が厚くて切るのも大変でした

moblog_5dc2bb95.png 





興味津々の おふたりさん

moblog_aa16ca01.png 





りのも 中に入れてあげました^^


moblog_37e62644.png 





こちらが リメイクしたこたつ布団
moblog_ede8dc90.jpg





いい感じ?

moblog_6dafa512.jpg


 
   それは良かったです^^





※りの&マリ専用こたつ のため ホットカーペットの上に置いた

 小さいテーブルに こたつ布団をかけただけのものです
  








clap

theme : ☆多頭飼い☆ -

20130728
 


moblog_32ad324a.jpg
掃除のついでに 勢ぞろいしていただきました


 moblog_ba8c00bd.jpg


向かって(古い順) 使用頻度No.1 使いやすくて重宝しています 2kgまで

真ん中 母から譲り受けた(左のもですが)パン専用 でっかいけれど200gまでしか量れません



moblog_613bb657.jpg 




そしてマリが権利を主張している^^デジタルスケール 3kgまで量れます


            これ わたしのです
moblog_f45ebad8.jpg 

 

  
・・・えっと

moblog_35849800.jpg 



 そうでした!(*^。^*)

 マリの体重測定しないとね










clap

theme : ブログ日記 -

まりのラナ便り
ホワイト トイプードル りの と マリ 

マりのママ

Author:マりのママ
マリが産まれたお家の 
むぎねぇさんに向けて発信
写真がメインの親ばかブログです

コメント欄 時々開けています

りの君 2001.7.7生まれ 
moblog_dc397c2d.jpg

マリちゃん2007.8.25生まれ
moblog_34daff77.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク集【C】
** Links **
月別アーカイブ

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top